読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを始める

ブログを始めるのだ。

といっても、長文を書くときに使うため、別のところに持っていた。しかし、長文を書くことがなくなり、全然使わなくなってしまった。ということで、また新たな目的のため開設した。多分こっちはある程度使っていくことになると思う。

書くこと

筆者である月花は、プログラミングによって飯を食っている。そうすると、ことあるごとにTipsが蓄積されていく。別にアウトプットしなくてもいいのだが、テキストファイルでローカルに置いておくのも華がない。そういうわけで、ここで扱っていくこととする。したがって、最新の情報を発信するのではなく、個人的な備忘録として扱っていく。

そのほか、ある1つのことに対して15分以上考えてしまったのなら、それはそこで捨てるのはもったいないように思う。であれば残したいのだが、やはりテキストファイルでローカルに置いても仕方ない。

これらのような、日々のTipsや思考を残して行きたい。要するに、Twitterからアホでないときの私を切り離したかったのである。

最初の記事である、ということ

ホント何書いて良いのかわからない。良いも悪いも無いのだが。デザインの調整やらなんやらのため、何か書かないといけない。ので、とりあえず書いた。

ただ、このような最初の記事というのは、既にTwitterという地面にどっしり構えてしまった私にとってはややナンセンスで、恥ずかしくもある。

いったい何に照れているのかわからないが、これで筆を置くこととする。