amazon : 動画をPS4で見る

筆者はプライム会員である。
話すとよくびっくりされるのだが、意外と安いことを話すと、みんなも意外だと思うらしい。
年会費で4桁は私の中では十分お手軽なサービスなのだ。

私がアマゾンで動画を見なかった理由

結論から言うと、PS4にネイティブアプリがあることを知らなかったのだ。
PS4で見るならブラウザで見るのかな、となんとなく思っていてちゃんと調べていなかったからだ。

私のPCはMac Book Airである。つまり、HDMI端子がない。
ところが、うちで一番いいディスプレイはThunderboltケーブルに対応していない。

なので、一番いいディスプレイはPS4のためだけにあり、なんならFF14専用と言っても差し支えない。
完全にFF14のためと思っているたため、MBAを使っているときはPS4は動いていなかった。
PS4を使っているときは、クラフターなので基本的にMBAはエリオネスを表示している。

この間、プライム会員の話をしたときに、ちゃんと調べようと思って調べたのだが、どうやらPS4でも専用アプリがあるようだった。
ちょうど、FF14から離れている時期で、PS4が完全に停止している状況だったのでちょうどよかった。

インストール

これはものすごく簡単だった。

メニューから、ディスプレイ型のアイコン(テレビ&ビデオ)を選択すると、下に各種動画配信サービスのアイコンが現れる。
それらは、アプリが存在するもので、好きなのを選んでクリック数回でインストールができた。

amazonの場合はここからもお手軽で、メールアドレスとパスワードを打ち、登録しているクレジットカードを選択すればそれで完了だった。
プライム会員ならばクレジットカードは登録してあるので、もろもろコミで一瞬で終わった。

そのぶん、パスワードはしっかりしてないといけないが。

何見たの?

孤独のグルメです。